SSブログ

ペギースーの結婚 動画 [金曜ロードショー 洋画]

今から30年ほど前に観たアメリカの映画「ペギースーの結婚」が今でも心に残っています。若き日のニコラス・ケイジとキャスリン・ターナーが離婚寸前の夫婦役で、キャスリン・ターナー演じるペギー・スーが同窓会の最中に倒れて意識不明に陥ることから物語が始まります。

実は、意識不明の間、彼女は25年前にタイムスリップしているという内容です。そして、もう一度高校生からやり直すことになります。

心は40代のままですから過ぎ去った青春も恋も謳歌する彼女。長い結婚生活で忘れかけていたものを取り戻し、離婚の動機となった夫チャーリーへの愛情を再認識します。この映画は、タイムスリップというSF的な内容と壊れかけた愛情を取り戻すという2つのテーマがあります。もう一度やり直せたらという夢を見させてくれるとてもファンタスティックな映画で大好きです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。