SSブログ

鑑定人と顔のない依頼人 動画 [金曜ロードショー 洋画]

最近私が観た映画の中で良かったのは「鑑定人と顔のない依頼人」という洋画です。手に取ったときは西洋の絵画やアンティークにまつわるミステリーなのかな」と思ったのですが、見終わってみるとこれはれっきとした恋愛映画だなと思いました。それもかなりほろ苦い...。

対人恐怖症の女性の所有するお屋敷のなかにある絵画や調度品をオークションにかけるために、鑑定を依頼された初老の鑑定士が、ふと盗みみた依頼人に心惹かれてどんどんハマってゆく、というあらすじなのですが映像がとても美しくてワンシーンごとがまるで絵画のようでした。権威もお金も名誉も手にしている鑑定士が、この美しい依頼人に翻弄されまるで少年のように恋に悩まされる様子が見所です。そしてまさかのどんでん返しとも言える結末。

上質なミステリーかつ恋愛映画としてとても楽しむことができました。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。