SSブログ

リトルダンサー 映画 動画 [金曜ロードショー 洋画]

次期007ボンド役の候補であるジェイミー・ベル主演、また、ハリウッドミュージカルとして人気で、いよいよ日本でも、2017年夏に上演決定?ということで、 『リトル・ダンサー(Billy Elliot)』 久しぶりに観ました。

2000年のイギリスBBC作品で、舞台は1984年の炭鉱不況に苦しむ、イギリス北東部の炭鉱の町。母親を亡くし、父と兄と年老いた祖母と暮らすビリー(ジェイミー・ベル)。

父の意向でボクシングに通う11歳の少年が、ひょんなことからクラシックバレエに出会い、女性教師に才能を見出され、ロンドンの名門、ロイヤルバレエスクールへのオーディションに挑むお話です。 「男がバレエ?」を乗り越えるお話として紹介されることの多いこの作品ですが… クラシックバレエという、元ボクサーの父親としては受け入れ難い11歳の息子の夢。炭鉱不況の貧しさと闘う家族の葛藤。昔バレリーナを夢見た、ビリーがお世話をする年老いた祖母。

ちょっとオマセな同級生のバレエ女子と、女の子に憧れる親友の少年マイケル。 様々な人間模様の中で、ビリーが成長していく過程と、父親の深い愛情に、久しぶりに号泣しました。 まだ観ていない方は、是非、おすすめです?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。